ギルメンのエナ魔さん(サブキャラのナイトさんですが)とキン肉マンの話で盛り上がりました。

一般的なお話のできる方は過去何人もいたのですが、キン肉マンの各キャラクターのテーマソングがありそのカセットテープを所持していた経歴をもつ彼はなかなかの逸材であります。

私が思うキン肉マン名場面集といえば

第3位 スプリングマン「デビル・トム・ボーイ」でウルフマンバラバラ
子供ながらに鳥肌がたってしまった技です。

第2位 バッファローマンVSウォーズマンの最後の角折り
クールなウォーズマンの100万パワーを上回る一千万パワーのバッファローマンに対してスクリュードライバーの高さ・回転力をあげ無理やり1000万パワーに近づけての応戦はすばらしかった記憶があります。

待望の第1位 バッファローマンはかつら・・
衝撃でした・・