さて仕事中の編集になります。こんばんわ人生谷だらけのきくXです。

先日のオフ参加者は元ギルマスひろ太・ギルメンタツX・Βからのお付き合いのある0721さん・0721さんのお友達・古くからなぜか付き合いのあるハラヘリン・わたくしきくXでの構成です。

まず前回の名古屋オフ会はばっくれてるので「次ばっくれたらマジで0721さんにぶっころされる・・」というプレッシャーがあり目覚ましより早い6:52に起床!とりあえずMU立ち上げました。

名古屋まで車でいったのですが、ほぼペーパー状態で8年ほど寝かせておいた免許なので高速道路は未知への世界でした。
どうにか羽田までついてハラヘリンお迎え。電話での交流があったのでまったくドキドキ感のないご対面
ここまでは順調でしたが東名高速まで向かうことが最大の難関で予定していた横浜方面から東名高速のルートもハラヘリンの持参してくれた地図では見事に羽田までしか写っておらず・・首都高→東名高速とういう流れになりました。
車活動の非常に高いみなさまにとっては「普通じゃん・・」と思うでしょうが8年免許を寝かせてるわたしにとってはなにがなにやらまったくもってわからない世界であり地図を軽くみてあとは・・
「道は繋がってるからあとはセンスでいく・・」と不安にさせる言葉からのスタートになりました。

ほとんどノリで渋谷→東名と順調に進み車内はありえないくらいのテンションでしたが・・きくXの最大の問題が次にきました。

車を購入してから時速80kmを超えたことがない・・
きくXこうなるとどうなるかというと100kmを超えると脳が情報を完全に遮断してしまいます。
1つ以上の情報を処理できなくなってしまいます・・
ハラとおしゃべりで花がさいているのですが100kmをこえるとハラがしゃべっていることが完全に理解できず目の前の東名に集中してるため会話になりません・・
ハラヘリン「おまえマジうけるwwwww」連呼されてるんですがこっちは顔が真っ青でした・・
PAでは他車にぶつかりそうになるわ、もう気が気じゃなくこれはちょっと言い訳しないとと思い
きくX「フ・・風が強くなきゃ余裕でもう名古屋ついてるよ」
ハラヘリン「そうだよね!風のせいだよねw」
と言い訳してる横をオープンカーは全身に風を受けながらきく車の横をものすごい速度で通り越し
二人「・・・・風かんけーねー・・」
言い訳もつくれないままどうにか6時間で名古屋到着。

タツXの指示でサークルKというコンビニに来るよういわれたのですが
きくX「てかサークルKってなに?」
ハラヘリン「は?コンビニだよ」
きくXはいまだかつてそんな奇妙なコンビニはみたことありません。
きくX「そんなコンビニみたことねーよ!」
実際私千葉東京と活動の場ですがみたことないんですが名古屋はやたらありましてむしろサークルKしかコンビニねーんじゃねーかというくらいで、はじめて見たサークルKに対して
きくX「・・これampmのパクリじゃね?てかキン肉王家のマークじゃん・・」
と小ばかにしてました。

このコンビニでタツ登場
きくX実際今回のオフ会はひろ太意外はまったくのはじめてで礼儀正しく色々事を進めてくれるタツXはゲーム内ではみられない大人の雰囲気でした。

少ししてから07さん登場
来る前から前回のオフ会あやまらんとと言っていたので07さんがきてから
きくX「前回のオフ会申し訳ありませんでした^^;」
0721「うんそれはのちほど^^」

・・・・。

ひろ太も来たのでオフ会のはじまり

5/19 18:30
第一幕・ご挨拶

第二幕・MUの雑談

第三幕・0721さん司会 前回ばっくれた者へ(きくX)対してのお叱りの言葉

第四幕・カラオケ

第五幕・ネカフェ

流れ的にはこういった流れで進行しました。

最終的に第五幕ネカフェ編では即効おねむになり翌日ネカフェ内を探索したのですが過去ネカフェへよくいっていたきくXは
すげー此処気に入った!!俺名古屋住む!!
とまで言わせたネカフェはとても気に入りました!ぜひ次の名古屋オフ会ではここを使おうと思ってます。
そこの君?ネカフェくらいどこにでもあるだろ?と思われたでしょうが
リングのあるネカフェは少なくてもきくXはみたことありません!!

まぁそんなこんなで楽しみ5/20 13:00に流れ解散
ひろ太・たつを送り、東名高速第二幕です。

幾分なれたこともあり帰りは120km~130km程度で走り、脳みそもデュアルコアになり2つの情報を処理でき快適に東京をめざします。
車内という異空間は時に人をおかしくさせ、くだらないというかわけのわからない単語で笑いがとれ爆笑しながら帰っていきました。
結局厚木・首都高で渋滞があり21:30に有楽町到着。
タツについたこをメールするというので
きくX「いったい羽田からここまでなんKmはしったのかな?」
と見てみると

777kmジャストでした。

できる男はこういう細かいところも抜かりはありません!

ハラが人待ちだったのでそれまで体を休め22:20に有楽町出発
順調に進んでいる中有明でとても親近感を感じる例のものがありました。。






「あ・・サークルKだ・・」
散々ばかにしたコンビニは有明にありました・・

23:00ごろ到着しMUを起動しみなに挨拶、0.5Gあげて就寝

ゲームないで付き合いがあるので初対面でも打ち解けるまでに時間がかからずまたみなさん大人なので礼儀も気遣いもあるので安心して楽しめたと思います。
なにからなにまで下準備してくれたタツX
リーダーシップをとりスムーズに進行してくれた0721さん
相変わらずの天然で癒しの空間演出するひろ太
全員の気遣いを常にしてくれてたハラヘリン
空腹をみたしてくれたサークルK
みなさま2日間ありがとうございました。

次回が名古屋かどうかは現在はわかりませんがまた逢える日を楽しみにしております!今回これなかった人もいつかオフで会いたいなとおもってます。

ギルド-楓- マスター きくX