始まりは今朝10時のDSにて390になったところから始まります。
b1.gif
前からきめていた380クエストも390になったら本格的にはじめるかとスタートしました!
デスビアイテムは狩場なので前にそろっていましたので不死鳥とヘルマイネ?ってのどっちをやろうかと相談したところ不死鳥が出にくいらしく、そっちからはじめてみました。

b2.gif

低火力の私は不死鳥を倒すのにかかる負担はこのようになってます。
赤27
・青残り大体140~150未満
・露天青満載約90個
・全身回避装備
・一匹殲滅にかかる時間
・毒の決まりがよければ1分(JST Clok計測)遅くて2分(体感w)
・青消費数13~15
上記のことから大体一回の補給で倒せる不死鳥数は15匹でした。
2回目の補給で一つ
5回目の補給で一つ
7回目の補給で一つだったので
120匹殲滅で揃ったかんじです。


次に全装備を台無しにするヘルマイネですが、回避してるのになんだかものすごくダメージをくらい一度しんでます・・
とにかく不死鳥より油断できないというか手ごわかったのはこっちでした。
不死鳥終了後2時間つかったんですが一つもでずあきらめました。
b3.gif



昼寝後某ナイトさんが150切りを行いたいというのを聞き志願してPTへいれてもらいました。
b4.gif

考えた結果なにができるのか?といえばせいぜいSB要因なわけで他にはというと足止めと自分に近づいてきた敵をどう某ナイトさんにやっつけてもらうかを考えると必要魔法は
・アイス
・サンダー
程度なわけで思い切って氷止めWIZの作成
はじめてのメインキャラのステフリがこげなきついものとは想像してませんでしたwww

b5.gif

ということで敏捷1160
内わけは敏捷50に対してSB上昇が1なので1150にあわせ中途半端にあまったポイントは速度上昇を理由に10ポイント敏捷へ追加、のこりのカスをエナへという形です。


b6.gif

最近ご無沙汰だったマイスゥィートハニーとも再開し
b7.gif

見事城主!
ちなみに今まで見た中で一番封印がはやいなーと感じました。
理由はあるらしんですが、まぁぼくはほら攻城戦も試練も興味がまったくないので素直にうまいなーとおもいました。
封印がはじまると安心してられるのは初めてのことでした。



24時のDSにこのままのステータスで向かおうということになりまして、結果はわかっていたのですがガクーンと落ちましたww
理由は単純に
・火力低下
・青消費がとても持たない(後半攻撃数ほぼ皆無)
といったところですw
すぐにでもステを戻そうとステフリ時はおもっていたのですが速度160(酒こみ180)という数字はある意味魅力なのでもう少し楽しんでみようとおもいます。

DS後ちょっと残りのヘルマイネやってみるかなーとやってみたところ、あれやあれやという間に30分ほどで3つ揃っちゃいました・・・
ギルメンには
「なんでそんな早く揃うの?」とか「空気よめよ・・」などさんざん苦労したかたがたに詰られながらのクエスト終了
b8.gif

正直1週間はDSBCいけないことを覚悟してはじめたクエストでしたが無事一日で終了しました。(デスビは含まれていません)

まぁゲージは1Gしかのびないという快挙でしたが濃い一日だったので満足しておりまーす。

ではまた明日~