ギルド楓ってやっぱり外から見ると謎なんでろうなーと感じました。

どういう形態でどういう意図で活動してるかよくわかりにくいだろうし、現在のMUだとなかなか仲良くなれる機会とかがないから中でなにしてんだろうというのがあるんでしょうねぇー

さて某晒しBBSの答え合わせでもしてみましょうか!

レス番号[205]
コレに関してはグルといえばグルでしょうかね。なんでかってって?だって誰構わずPT組んじゃうのが楓の現在のスタイルですからね
タイトルのギルドの方も空いてれば組みますし?狙われてると言われている方なんてしょっちゅうPT拾ってもらってます。そういった意味でもグルですねw
ちなみに情報とかってみんな行ってますけど「よろー」「おつかれさまー」「なしー」の三大PT発言意外にはBCあるんでしゃべってる暇なんて誰もありませんぜw

レス番号[206]
過去日記読んでもらえばわかりますが短い間でありますがそこのギルメンですし、MU初期からの知り合いとも今でも仲良しなのでそれは自然じゃないですかねー?
ただ大きいから目立つんでしょうけど他に多数大型・老舗ギルドのサブさんも滞在しておりますぜ?
ただ勘違いしてもらっては困りますが私は初代城主連合すべてに知り合いや仲良しはいますがギルドクラスでのお付き合いは楓ではないですなーあくまで個人的にお付き合いって感じですね。
よく考えたらうちってギルド同士の付き合いってないんじゃないかな・・もう少し外交したほうがいいのかな・・

レス番号[208]
これが一番正解に近いのかなー。その日のDSはあくまで昔から仲いい自分と緑の人で鈴木あみの話でもりあがってる中時間になったから「DSいこうぜー」ってなっただけでタイトルのギルドの方はこなかったんじゃないかな?

レス番号[209]
コレに関しては少なくても緑の人はあんまり関係がないと思います。楓とワイワイDSいこうって感じでお付き合いしてるだけですからね。

>>楓を利用できると考え接触を試みてるのかもしれないな
ないない(笑)
だって楓だよ?利用できるメリットなんてなにもないじゃんw
それなら他にもっといいとこありますってw

そんな感じでみなさんの予想はことごとく外れていますが、それもまー不透明ギルドなんで仕方ないことなんでしょうねー。
なんども日記にも書いてますがうちは個で動くことがあってもギルドとして動くってことはほとんどないと思いますよ?大体数がうまく価値観がマッチすればめずらしいパターンでそれは起こりうるとは思いますが今のとこ見たことがないですね。
そこがこのギルドの大好きなとこなので改善する気もまったくありませんがw