舞茸は134レベに到達しました。
出るのは混・混・混でろくなものでません(・∀・)

さてカンスト現在きくXのステータスは率1150(全身回避装備)速度160となっております。たまたま先日は早い時間にかえってきてノリアを通りかかったところDSまちがいなかったので速度分岐156を試しにいきました。
時間もなくろくすっぽな用意ができなかったのが問題だったのか35満点後半という結果でしたが残3分ほど青もなくヘルバオンリーだったのでたしかな点数とはいえませんが回避率620残りエナ型のころとあまりかわらない点数だったのでしっかりした用意をすれば38万近くはいきそうな感じがしました。
ここでいうしっかりした装備は
・露店にマナつめ
・霊ポ所持
であります。
青もなく酒も8本という状態だったのでこれらを変更することによって現在のヘルバ止めでもクエストにはあまり影響がないような気がしました。

私が回避WIZ作成時に参考にさせてもらったサイトにあった、”純粋にエナに振ることを火力10とすれば敏捷に振ることは火力7を示す”みたいな事があったのですがもちろん速度分岐点を考慮した中での考察だと思いますが体感的にそんな感じだと思います。
ただ率620でとめた場合はクンドンの沸き位置によって移動が不確定になるのですが現在それがないため点数に影響したのかも?という疑問も残ります。


さて今度の日曜日に久しぶりに攻城戦への参加を考えてます。
それにあたって色々考えたのですが現在のオデン杖よりも+7の380杖のほうがつええんじゃねーか?という疑問がでてきたので調べたところ380オプションがつくことで与ダメが逆転することがわかり、いそいそと先日つけてみました。
ギルメンにお願いして与ダメをみたところ40ほど上がっておりこちらで参加してみようと思います。
もちろんクソ低火力の私ですから多少与ダメがあがったからといってなんのたしにもなりませんがこのへんは気持ちの問題ですw
現在はペンダント探しのため当分遺跡メインで息抜きを考えてますが将来的にはシュリカーでもソロして380装備の下半身でも拾おうとも考えてます。
ソロに関しては与ダメは期待できませんが生存やシュリカーをためこみヘルバといった感じでやればいけんじゃないかなぁー?と考えています。


クエストでもそこそこ、カンストしてからでもそこそこ楽しめる回避WIZは自分としてはおすすめかなぁーと現在強く感じております。