お久しぶりですどうにか生きてる元きくXです。
現在どうにもMMOを楽しめないのでリアルでがんばっています。
実社会ではやり直しがきかないので社会が怖くてしかたありません><

んでもって近況ですがある日youtubeをみてたら懐かしいゲームエンディングを見てしまいある意味私の最後のオフラインゲームと言えるものでありまして・・

どうしてもやりたくて・・

jacket2.cgi.jpg


これを買っちゃいました・・

index_btn_hardware_r.jpg


ちょうど10/1から3000円ほどお安くなるとのことで無理をして買っちゃいました。
たかが16800円で無理しちゃうっていう理由としては

9月分の給料を
●やりもしないMUになぜかパンドラ5000円つかってみたり・・
●ジーパンがやぶけちゃっててみっともないから買い換えてみたり
●ついでに服いろいろかってみたり
●友達におごってみたり
気が付くと結構つかってて余裕ないのに無理してかっちゃいました。
俺今月どうすんだろ><

ソフトがアーカブで1500円・PSP本体が16800円・メモリーカードが4000円
あうー結構いってんだな・・と痛感・・ソニー恐ろしい

世間でクソゲーと評価の高いFFⅧは俺の中では神ゲー
RPGってよりどっちかつーとストーリーを追っていくゲームなんですがどうにも俺にはハマリまくるゲームなんですよね。
まさか寝ながらFFⅧができる時代になるとは思わなかった・・

システムがなんつーか深いってよりわけわからないんで最強めざすとやり直ししなきゃいけないので現在3度目のやり直しであります。
FF1→FF2→FF3→FF5→FF6→FF8の順番でそれ以降はオンラインゲームとなってしまってるんですが世間で評価の高い4とか7とかぜんぜんやったことないってのも俺らしいところです。

FF1はなんとなく借りてやってみた感じ当時はそこそこおもろかった。
FF2は神ゲー
FF3はFF2からの期待が高かったんですが俺の中では駄作
FF4はなぜかつまらなく初期で挫折
FF5はそこそこおもろかったのかな?あまり覚えてない。
FF6はどっちかっつーと8に近い感じ
FF7は初期で挫折
FF8は神ゲー

こうしてみると多分偶数シリーズが俺には合ってる気がするから余裕できたら4もやってみようかな~♪