とうとう1週間前に復帰したわんにゃんが400レベになりました。

前メイン垢を消失してしまったので新キャラわんさんを作成してはや1週間。
それがもう前メインを大きく超えるとは恐ろしい時代です。

20140709_02
あのわんにゃんが400レベルなんて誰が想像したでしょうか。。

20140709_01


とりあえずEEなどが狩場死守してるので、MLのきくXでクエスト支援を行います。
380クエに関しては入れ込みが間に合わないので、わたしの召喚の380クエ素材を譲渡。

400クエはきくXでノルマクリア→DEクリアという流れです。

DEはちょうどおわったらしく、中で待つことにしました。
ちょうどその間に同じく400クエの人がきたのでいっしょにPtをしてクリア。

20140709_05
おめでとうございます♪


復帰してからヘルパ恩恵だけでもすごい楽だったのに、このイベントだともう楽とかそういうレベルではないので現実味がまったくありません。w




さてきくXの話です。
手持ちのレイブン4OPをプラチナ杖4OPと交換のほうがいいのかな?とか妄想繰り広げながらMUダメージさんで軽くシミュしました。
MLツリーは無視してのシミュです。

ソケ杖
20140709_04

プラチナ杖
20140709_03

たしかにプラチナ杖のほうが強いのですが、めちゃくちゃ強いってほど差が出るわけでもなく、Wダメ3%の期待値とEXD2%増でコスパはソケ杖のままでいいのではないのか?と感じます。
そう考えるとソケ杖って結構優秀ですよね。
たしかに超一流になると与ダメの100-200差は大きいと感じると思いますが、自分の場合その資金つかって他に回すほうが有意義な気もします。
ということレイブンをどうするかは少し考えようと思いました。
まぁたださっさと売らないと次の武器実装で価値だだ下がりでしょうから早めに処理したいです。