20140924_00

育てていた早苗(召喚師)のデバフがやっとMAXになりました。

ということで
メンテ前にセルと蛇が出来るかを試しにいくことになりました。

ここで早苗についてですが、エナ特化型として育成しています。
ツリー補正の影響が強いので特化にする意味は皆無なのですが以下のことがあるのでそういう育て方をしています。

①もうメイン以外に大金(祝)は使えない。
武器要求にあわせたEXダメ減、生命を揃えるのが火力・デバフともに一番バランスが取れるのはシミュの結果から明白ですが正直そんなバンバン石使ってられません。
ですので装備は手軽にDEF、ダメ減が得られるNサイクロン+13ALLを狙いました。

②お手軽装備のつけは体力振りでカバー
①の事柄から火力を考えて武器を選定していくと非常に中途半端な召喚が出来上がることがわかっていますのでサイクロン防具に要求を合わせてエナ2420と残り体力を想定しています。
※こちらはツリーのステータス込みの計算なので現在はエナ2222+ネックエナ10+ブレス97のエナ2329です。
20140924_07


EEのブレス込みですべてを計算していますのでEEがいないPTでは狩りができません。
装備類はすべてセットアクセでブーストさせてから着用してるのでブレスがないと裸と変わらないご様子。


①②を理由にエナ特化としています。
色々御託並べましたが趣味です。
量産型は嫌いです。





PT構成は

K・・・SL150%以上のエナナイト
W・・・SB50%のWIZ
EE・・・ブレス97Pのエナエル
M・・・バンケルAAのエナ魔

これに先ほどの召喚師がいる構成で蛇とセルに向かいます。

生存は正直まったく心配はなく、現段階で召喚はSLで生命2700いきますので死ぬことはないんですが一番の問題は生存ではなく火力。。。
ようは、ほぼエナ魔の火力に頼る形になるのが心配でした。

20140924_01
まぁ蛇は似たような構成+旧友ひろ太の召喚を含めて行っているので倒せるとは思ってました。

20140924_02
蛇は正直楽勝というかヘルパで十分です。
問題はセルのほうです。
あいつのふっ飛ばしのおかげで3窓をたくみに使いながら戦わなきゃいけないのとデバフをいれるのも初めてだし無敵時間?ってのもあるらしいし不安がいっぱいです。



とういことで一度壊滅しましたwwwwww
理由はK、W、Sの窓を扱えずバフを切らしたりデバフを切らしたり、準備段階でヘルパの一度戻しを切っていなかったり、スキル選択をミスっていたりと完全に準備不足が露呈しました。



気を取り直して再チャレンジ

20140924_03
召喚は被ダメがフルバフもらって確認できたのが560-580くらい?
エナエルも同等の数字だったぽいです。
ですので4.5発耐えれるのでデバフがかかるまでの心配はクリア出来ました。
前回初めてセルいったときはマスターの召喚がとっととデバフかけた状態からスタートだったのでわかりませんでしたがデバフがかかるまでに少し手こずる感じでした。(慣れてないのが原因だと思います。)


でやっぱりセルのふっ飛ばしに時間食われるし火力はないしで時間はめっちゃかかってます( ´,_ゝ`)プッ
多分2キャラくらいでうまく狩るのが一番効率いいのだと思いますが、なんせ浪漫育成してますのでこのPTは誰かが欠けると大変なことになるのでそれも出来ません!
ちなみに早苗さんの攻撃は99%カットしたとしてもチェーンライトニングでクリダメ2700台でした・・・

20140924_04

色々しっちゃかめっちゃかになりましたが朝から有意義な時間を過ごせて満足してます。
ひまになったら遊び行ってなれるのもいいかもなと思いました。
結局頼りになるのはエナナイトの菊千代さんでコイツのSLとスタンは非常に役に立ちました。


20140924_05

正直このPT構成だと早苗さんは急いでコレ以上そだてなくてもいい気がするので少し通常鯖で頑張ってもらうことにします。






今日のSS

20140924_06

ぶちきれそう。