20141016_03
アップデート情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか色々火力面の見直しがくるようなことを”さだよし”さんから話きいてたのですが。



特化たるものが出来るそうです。
20141016_01

ほうほう?
特化ってのがどのくらいで特化扱いになるのかな?
俺は敏捷が1000あるし敏捷特化としていけるのかな?

と期待したものの。。。
無脳2014情報によると

魔力ボーナス※赤字は現在のステータス

1段階:エナ1~1500=最小値0% 最大値10%
2段階:エナ1501~2000=最小値10% 最大値30%
3段階:エナ2001~3000=最小値30% 最大値45%


攻撃成功率ボーナス※赤字は現在のステータス

1段階:敏捷1~1500=最小値0% 最大値10%
2段階:敏捷1501~2000=最小値10% 最大値30%
3段階:敏捷2001~3000=最小値30% 最大値45%


個人的に攻撃成功率のボーナスを期待してた分ショック大きいっす><
敏捷1501もいれたらエナなんかほとんど振れない状況だし、こりゃ無難に魔力ボーナス2段階ですな。

今の火力が1.3倍ってサタンずっとつけてるようなもんですよね?魅力です!!
さすが3段階の1.45倍っても魅力あります。
最大値もさることながら、最小値が30%アップってことは最小最大の差が5%うまること考えると火力は結構あがりそう。
ただ速度とSBの兼ね合い考えると2段階が無難かなー?


どうも最小値と最大値を魔力の最小最大と勘違いしたので↑は間違いですね。
魔力ボーナス※赤字は現在のステータス

1段階:エナ1~1500=最小値0% 最大値10%
2段階:エナ1501~2000=最小値10% 最大値30%
3段階:エナ2001~3000=最小値30% 最大値45%


攻撃成功率ボーナス※赤字は現在のステータス

1段階:敏捷1~1500=最小値0% 最大値10%
2段階:敏捷1501~2000=最小値10% 最大値30%
3段階:敏捷2001~3000=最小値30% 最大値45%

実際は現在のステータスだと特化になにも届いてないので恩恵が受けれない?って感じぽいです。
※10/22現在



各キャラの印象でいう3段階特化性能
ナイト・・・力でも敏捷でも3段階いっちゃうとどっちも使えなくなりそう。
ウィザード・・・3段階で使えそうなのは魔力ボーナスのほうかな?敏捷系は城とかレイド用?
エルフ・・・AEは効果高そうだけど、EEは恩恵なし。
召喚師・・・優遇されすぎ?
魔剣士・・・力魔で3段階ってどうなの?って感じ エナ魔は問題なく3段階つかえそう。
ダークロード・・・ダークロードはまともに育成したことがないのでわかりません。
レイジファイター・・・チーーン

エナWIZ・AE・召喚師・エナ魔この辺は特化として能力発揮出来そうですね
特に召喚師はちょっとがんばればエナ2000はいけそうだし課金キャラだからってちょっと優遇しすぎじゃありませんかね?





20141016_00
へい!
メテオなんか調整されてもこまんだよこっちは!




38291ff5
今日のモンハンの状況

ブラキとご苦労の2頭クエでぼっこぼこにされ
グラビ亜種に討伐寸前でぶっころされ

今年中にはげあがる(;´Д`)