20141118_01
セルパンソロいってみました。

蛇と比べると攻撃速度が早いので赤ポは段違いでセルパンのほうが消費がはやいです。
それにくわえてテレポもめんどくさい。

20141118_02
それでも頑張って攻撃はするのですがWIZだと火力がやっぱりないので

20141118_03
生命は半分までしか減りません!
コレ以上は時間の無駄だとわかり早々退散いたしました。・゚・(ノД`)・゚・。




ちなみに週があけたら
2141115_06
3920与えていたダメージが

20141118_05
2867と下がっています。
ペットって偉大だなーと感じさせられる一面でした。








きくXのレベルの進行をSSで確認していき

20141118_00

このようなグラフが出来ました。
やっぱり経験値2500%の恩恵は大きかったことを感じます。

また買いだめしていたEX EXPパックを長期で使えた事が早めにカンストできた一番の要因だと思いました。
ソロで上げていくのが一番手っ取り早いとは思いますが、いっしょに遊んでくれる友達や他キャラも同時に育成することで遊べる幅を広げたいこともあり、



沼浅瀬→カルタン2→遺跡→沼奥




という段階で狩場を上げていく形となりました。
後半他キャラのGチケが切れたためペアにならざる得ない状態になりましたが、PTで沼奥と遺跡ペアは両方ともレベル上げの速度は変わらない感じでした。

各狩場の印象ですが

沼浅瀬・・・前半非常に効率はいいのですが、やっぱり人気の狩場のため狩場確保などが神経質になり精神的に不健康だという印象です。

カルタン2・・・こちらも美味しいところは人気があるため狩場確保と維持が大変。しかもPTでそんなに美味しいとは思えず試行錯誤していた気がします。

遺跡・・・ペルソナを耐えれるようになれば安定してる気がします。現在、人気もそれほど高くないので多少鯖キレをおこしても狩場が奪われることもない気がします。
ペルソナ自体もやわらかいので長期滞在できればかなり美味しいはず。
結局きくXは735~750まで遺跡奥でレベルをあげる形となりました。

沼奥・・・PTでないと正直うまいというバランスは取れないと思いますが、K、W、Eでの三種+S、Mなどの範囲職を加えることでかなり美味しい狩場だと思います。
また基本的にココの狩場が空いてないということはないので沼奥→DS・BC→沼奥などといった効率的なレベル上げも可能なはずです。
でも一番はテトラというお小遣いがあることが一番のメリットな気がします。

デペンテル?・・・すみません結局行きませんでした。ソロはここが一番いいらしいです。

他にもアイダ2やカントル3などあると思いますがそちらも行ってないのでわかりません。








20141118_04

さて現在育成中のエナ魔です。
復帰時育成していたキャラですが、とりあえず目標は380にしたいです。

元々回避エナ魔でしたが、どうもダメ減ALLでカン2の奥で狩りができるのでステータスの変更を行いました。
とりあえず高めだった敏捷を400Pほど体力とエナに振り分け。

まだ320ほど敏捷無駄ステがあるので後日そちらも振り分けようと思います。

20141118_06
セットではないので火力はいまいちですが、まったりやるにはちょうどいい感じのキャラです。