20150120_02

20150120_03


20150120_00

20150120_01

別に欲しかった品ではないんですが、いざ手に入るとやっぱり嬉しいものです!
性能はかなりいいものですね!
ちょうど今菊千代の羽はすだちに貸しているので代わりこちらを頂きました!



昨日さだよしさんに「実は意外とタイタン討伐(正確にはエロヒム以降)は儲かる」というお話を聞きさっそくやってみました!
今回のイベントで私が暇なときにコツコツ集めたタイタンを消化しようと思います。
※サヤコさんが前回、前々回のタイタンを大量に所持していますが今回は使いません。

メンバーは

菊千代※SLナイト
きくX※バランスウィザード
サヤコ※エナエルフ

の三名です。
前回はコレに
早苗※デバフ召喚師
楓太郎※エナ魔
がいたのですが今回は面倒なので三名での挑戦です。

タイタンはきくXソロでも可能なので問題なく討伐
タルタロスもきくXソロでどうにか討伐出来るので三人いれば問題なくクリアです。
ただデバフ召喚がいないので菊千代の火力がゴミになりますので火力はきくXだけになり、タルタロス以降時間がかかります。

なので時間を効率よく使うためにデビアス3を使い討伐中はモンハンすることにしました。

20150120_04
エロヒムさんからくらう被ダメはきくXで通常ダメ:226 属性ダメ:934って感じですかね?
合計1160のダメージで痛いです。

ただ菊千代さんのSLがあり
20150120_11
生命がこのような状態なので赤ポ+サヤサポでどうにかヘルパ任せが可能な状態でした。

20150120_05
どんどん消化していくとたまーにタルロス、エロヒム、ヘルマイネと出ますので次々投げてきいきます。

20150120_06
ヘルマイネからの攻撃ですが今度は菊千代です。
通常ダメ:1248 属性ダメ:1030
合計2278です。

さすがにN革+13装備ですのでガッツリ食らってますね。
ただこの頃になるとモンハンのほうがよっぽど大変なことになってたのでヘルマイネどころではありませんでした!

20150120_07
んでもって次々倒していくと

20150120_08
コレが出てくれました。

サヤコさんに拾えといわれたので菊千代に拾わせましたとさ。



さて結局どのくらい宝石ゲットできたかというと

20150120_10
ジャーン☆
こんだけ拾ってました!
別のことしながら手に入ることを考えるとコスパはかなり良いと思います。






今回3人でやってみて後2職入れるとすると何が一番効率いいのかな?と考えます。

エナ魔(楓太郎)・・・火力があるので○ 単体なので火柱メインになるわけだから速度が期待できないエナ魔が本当に有効か疑問。

召喚師(干支)・・・火力・デバフ◎ デバフにより被ダメ減少、敵防御減少が出来尚且つ高火力ではあるが、さてデバフをしながら攻撃って結局トータルって高火力になってんのかな?という疑問も残るので干支の場合は攻撃メインが一番効率がいいでしょう。

召喚師(早苗)・・・デバフ△ デバフにより被ダメ減少、つねに防御無視状態になるが火力が菊千代同然なのでいないほうがマシでござる。

ダークロード(菊印)・・・C+とそこそこの火力?○ 火力型はわかりませんが統率・エナ型ならC+で火力の底上げが出来るの向いてるかも?








最後の最後に拾えました。
20150120_09
クンドンの欲望は1PTでは無理そうなのでいつか連合で遊べればと思います。